見出し画像

失った信頼は取り戻せるのだろうか。

仕事で大きなミスを犯した。

『ミスなんて誰にでもあるよ。』
友達が仕事でミスをしたという相談を自分にしてきたら私はそう声をかけるかもしれない。

でも当事者になると話は違うのだ。

私は会社で営業さんが何かミスをしたら割と物を申してしまう方だ。

会社に所属している以上は自社のマイナスになる行動は許されないと思っているし、もしミスをしてしまったら真摯に受け止め、反省し、挽回できる行動をしていかなくてはならないと思っている。

社畜とかそういう話ではなく、会社に限らず自分の所属する所は守らなくてはならないと思ってしまう性格なのだ。

だからおかしな事には物を申すし、物を申すのであれば自分は絶対にミスを犯せないと思っている。

しかし今日、私が大きなミスを犯していた事が発覚した。

正直今すぐにでも消えてしまいたい。

明日会社に行きたくない。

しかも普段物申している営業さんに多大なる迷惑をかけているから合わす顔がない。

『あいついつも偉そうなこと言ってるのにとんでもないことしやがって』

間違いなくそう思われている。

消えてしまいたい。

過去に戻れるなら一瞬気が緩んでミスをしてしまう数秒前に戻って喝を入れたい。

そんなことは出来ないのはわかっている。


だったら普段から小さなミスを重ねればいい
ミスをした人に偉そうに物申さなければいい

そういう考えもあるかもしれないが私には出来ない。

完璧を求めたいし誰かがミスをしたらなあなあにはしたくない。

自ら生き辛い選択をしているのだろう。

明日会社に行ったら怒られるのか。

怒られるならまだいい。

呆れられること、信頼を失う事が1番怖いのだ。

信頼を作り上げることよりも失った信頼を取り戻す事の方がずっとずっと難しいし大変だと思っている。

私は一つ信頼を失ってしまった。

『ミスなんて誰にでもあるよ。』
なんて軽々しく口にしてはいけないと思った。

明日の私はどうなっているのだろう。

考えるだけで気持ちが滅入る。

はぁ。

会社行きたくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?