ノベルワークス

「世のため・人のため」になるシステム屋になれないのか?本業を通じて「世のため」「人のため」になる仕事をしたい。 株式会社ノベルワークスでは、「結果にコミットする」を信念に「作って終わり」ではない、お客様と共により良いシステムとなるご提案から開発、コンサルティングを行っています

【短期決戦】kintone認定アソシエイト試験を受けてみた

どうもこんにちは。ノベルワークスの無免許野郎、下村です。 kintone使用歴5年、お仕事でkintoneの導入支援を行っている私ですが、 実は今の今までkintoneアソシエイトの…

ホワイト企業?ブラック企業?

前回の投稿「”働く”ってなんだろう」皆さんご覧頂けました? またまた登場のみつむらです。 今日は弊社”人事部長”に(勝手に)大抜擢され、日々なれない面談や書類審…

"働く"ってなんだろう

現在、人材の人事(採用)強化に努めている下村です。 私が就活を行っていた10年前とはだいぶ採用活動が変わっていて、なかなか大変だな~と痛感しているここ最近です。 …

2泊3日 ワークキャンプチャレンジ@鳥取県大山

こんにちは。ノベルの表の代表満村です。 本日はワーケーションのススメに対抗して、ワーキャン(プ)体験記を記録したいと思います。 果たして子連れキャンプで仕事が成…

バックオフィスの愛を大切にした音声サービスで「freeeアプリアワード」に応募したらkintone賞を受賞した話。

こんにちは、ノベルワークスのむーさんです。 先日開催されたfreeeアプリアワードに社内の有志4人で応募したら、なんとkintone賞を受賞することが出来ました👏👏うれしみ…

ワーケーションのすすめ@竹野海岸

こんにちは!あけましておめでとうございます。 ノベルワークスのむーさんです。 最近ちょこちょこと耳にする”ワーケーション”を実施してきました。 実際の旅の内容は後…