見出し画像

(小説5分読書)四辻御堂物語~水龍の巫女と妖狐の罠~(こちらが四辻御堂です⑤)

割引あり

次話全話前話

(本文、表紙絵の無断転載等、著作権侵害となる行為は禁止です)

メンバーシップ会員になってお得に小説マルシェを応援する

以下本文


「あれ?ここは……」

 色とりどりの花や青々と茂った草。そして海と間違えるほど広大な湖がキラキラと目の前に広がっている。波があれば海に来たと言われても信じてしまうだろう。砂浜は無いけれど、白く丸い石が湖を取り囲むように敷き詰められている。どうやら石は湖の中まで続いているようだ。
 後ろに人の気配を感じて振り返ると、青い長髪のよく似合う、儚げな女の人が立っていた。

「よう来たの。ここは私の魂の世界じゃ」
「え?魂?私、死んじゃったの?」
「そうではない。ピンピンしておる。私がそなたの心をここに呼んだのだ」
「あなたが?私を?」
「そうだ。本当はもっと早くにここに呼べていれば良かったんだが。そなたの心は隙がなくての」
「はぁ……」
「そなたの心の糸がようやっと緩んだのでな、こうして呼ぶことができた。ま、どうやらあまり時間は取れぬがな」
「あの、あなたは?」
「私か?まぁ今はそんなことより、大事なことを伝える。時間も無い。手短に言うぞ」
「え、は、はい」
「そなたの母君、澪の体が、いや、命が危うい」
「え⁉︎お母さんが……?」
「澪と同じかそれ以上の力を持つ者の助けがいる。何か大きく禍々しい気配も感じる。すぐに澪の元へ呼び寄せるのじゃ」
「そんな、すぐにと言われても」
「まずは澪が生まれ育った家に行くと良い。そこでそなたの憂いの答えも見つかるだろう。そろそろ時間か。そなたと私は相性が良いようだ。いずれ、また会うだろう」

「待って!」

ここから先は

3,237字 / 1画像
この記事のみ ¥ 0〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

頂いたサポートは主にまつかほ家の食費、執筆活動費、そして娘の画材購入費になります。サポートしてくださった方には良いことが立て続けに起こるおまじないをかけておきます。