見出し画像

故郷のような味(インスタントコーヒー)

子供の頃を振り返ると、最初に飲んだコーヒーはネスカフェゴールドブレンドだった。

しかし、大人になって節約&価値観を見直したら、ブレンディの詰め替え用が身の丈に合っていると気づく。
そして、ごくごくたまに、特売時を狙ってネスカフェゴールドブレンドを買って飲むのだが、「あーこれだ」と、故郷に帰ってきたような感覚になりホッとする。

ところが最近、コーヒーを飲むと胃もたれしてしまうようになった。
長年コーヒー好きを貫いてきた身としては、かなりつらい。
歳を経るということは、大事なものを一つ一つこうして手放していくものなのだなとセンチメンタルになる。

そこへ救いの神が登場した。
ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス スティックブラック(14本入)

スタバのデカフェの1/2程度の価格。
風味はしっかりとネスカフェゴールドブレンドを醸し出している。
なんと言っても、胃もたれしない。

諦めなくても、手段が選べる幸せを実感した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?