ファッションを通じて女性のあり方を改革した人


私が今回プレゼンテーションしたいと考えている経営者は
ココ・シャネルの創業者、その生涯すべてをフランスのデザイナーとしてあり続けた「ガブリエル・ボヌール・シャネル」です。

理由は3つあります。
1→ファッションだけでなく多様なアイテムラインナップでさえも周りを虜にさせるそのビジネスの手腕について知りたかったから。

2→女性のあり方、凝り固まった概念を破壊し新たな女性としてのあり方を流行させたその頭の良さはどこから来ているのか調べてみたいと思ったから。またその思想を理解したいと思ったから。

3→どうしたら長い歴史の中でここまでの知名度を保ち、品質の良いものを提供し続けられるのか経営の度量、流行の掴み方、人の心を掴む秘訣を知りたいと思ったから。


ファッションとしても女性のあり方としても革命を起こした
ガブリエル・ボヌール・シャネル」の歴史と成り立ち、魅力に触れていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?