見出し画像

【2023年7月作成】吉祥寺駅周辺の美味しいご飯メモ

はじめに

この記事は、2023年7月24日時点で営業している吉祥寺駅周辺のおすすめ店をまとめたものになります。
作成日以降に閉店などしていた場合、こちらの記事に反映されるまでは時間がかかるため、その点ご了承いただければと思います。

記載ルール

独断と偏見で美味しかったお店をリストアップしています。
食べログなどのリンクを載せているので詳細はそちらを見てください。

更新履歴

2023/07/29 ご飯系 - 麺類に「蒼龍唐玉堂」を追加

注意

本投稿は個人的に好きな店舗をまとめておくことが目的のため、お店に行った際のトラブル等には一切責任を負いません。あくまでお店選びの参考程度にしてください。よろしくお願いします

ご飯系

麺類

上品な醤油ラーメン。
個人的には「醤油らぁ麺」派。炭火焼鴨ロース美味しい。少し高め

鯛の出汁を体で感じたい時に行く。
他では食べたことのない味なので是非一度行ってみてほしい。

家系を食べたいときはここにくる。
スープに浸した海苔をご飯に載せて、スープを浸したほうれん草でスープを啜る。

吉祥寺の油そばといえば、ぶぶかとここが有名だと思うけど個人的にはこちらの方が好き。油そばはヘルシーなので実質ダイエット食です(?)

新宿の名店が吉祥寺にきていた。その1
ドロドロの濃い漬け汁に太めの麺が絡んで美味しい。

新宿の名店が吉祥寺に〜。その2
飲んだ後にここでラーメンを食べて帰ってほしい。

メンチカツのさとうの近くにあるつけ麺屋。
個人的に角煮とソーセージはどちらも食べることをおすすめしたい

吉祥寺でも二郎系が食べたい!
マシマシしたい!って人はこちら。晴れる屋より先なのでちょっと遠い

担々麺と餃子が美味しいお店。
ちゃんももさんからの紹介、ありがとうございます!

パスタを食べたい日はこちら。
最初はミートソースを食べてほしい。日替わりも美味しかった

高架下のうどん屋さん。
まいたけ天が絶品美味しい食べたい。

新橋や日暮里にもあるうどん屋さん。
ドンキの前あたりにある。とり天が美味しい。

肉/魚/丼類

とにかく肉が食べたい日に行く。
イチボとランプが個人的には好きです。

自由が丘にもあるハンバーグ屋。
夜はカップルが多いのですが、そんなことよりハンバーグが食べたいので行く。

ハモニカ横丁内にある海鮮丼屋さん。
安くて美味しい。メニューも豊富でいつも迷う。迷ったら二食丼かづけ丼

ランチのビビンバヴァイキングがお勧め。
地下のお店だからか結構空いてたりする。

たまーに行きたくなる食堂。
いつも結構混んでるだけあって美味しい。

VANくんおすすめのお店。
まだ行ったことないので行ったら更新する。ランチがおすすめとのこと

その他

ピザが食べたくなったらここ。
井の頭公園の近くなので晴れる屋からは少し遠め

飲み屋編

井の頭公園の入り口近くにある焼き鳥屋さん。
超有名店なのでみんな一度は行っているはず

なんとなくそそられたお店で飲んで帰ってください。

2-3人で軽く打ち上げするのにおすすめ
アボカドの天ぷらとビールで優勝

魚を食べたい時に行く店といえば魚金
予約はしておいた方がいいと思います。

晴れる屋吉祥寺店から近い方の磯丸
飲んでて終電を逃したらカラオケ行って飽きたら磯丸で蟹味噌食えって学校で習いましたよね?

スイーツ編

自然派っぽいドーナツ屋。
18時ごろには無くなっているので、大会前に買っておくのをお勧めします。

路面店のように見えるけどパルコの1F扱いのお店。
正直ここより奥のたこ焼きにいきたいけどお土産にするならこちら

便利なJR改札のすぐ近くのカステラ屋さん。
電子レンジでチンすると美味しくなるのでぜひ

終わり

上記以外に「ここも美味しいよ!」というお店があったら是非教えていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?