見出し画像

褒めちぎり武器カタログ②

こちらの続きです。

①の投稿時に複数の購読者が「あとで読もう」と言っていたので気づきましたが、20件ずつにしても数万字なので気合い入れないと読めない量ですね。今回からは読みやすいように10件ずつにしてみます。

さて、今回も褒めどころをキャッチーに表現していきます。なぜそうするのかというと、記憶に残りやすくすれば課題の「褒められた内容を暗記」という部分を省くことができるからです。ちゃんと覚えておけば、褒められた人が褒められた技術を自分の武器として使いやすくなります。また、他人の武器を盗んだ場合にも使いやすくなります。

というわけでこちらの記事からもまた1つ武器を獲得しましょう!

21. コントラスト逆算師

ここから先は

12,290字