見出し画像

マシュマロ見習いが感想を語る第四弾

マシュマロ見習いがみなさんの作品を読んで感想を語る企画、リニューアル後第4弾です!

二次創作の作品に関しては、主観が入ることを避けるため、未読・未視聴の作品であってもあえてそのままみなさんの作品を読み、感想を語っています。ですので、「知らない人がみるとここに注目するんだな」「こういう感想を抱くんだな」という視点で楽しんでいただけますと幸いです。

今回の作品は二次創作です。作品リンクはこちら

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

今回の作品の原作も知らないものだったので、ちょっとぐぐってみたのですが、ゲームが原作みたいですね。コンセプトがおもしろいなあと思いました。確かにその組み合わせって納得感があるし、明るくて素敵ですね!

そして作品の感想ですが、とにかくかわいい!! もうかわいいが炸裂しまくっちゃってますね!!
キャラクターの魅力がすごく表れていて、終始ニコニコしながら読んじゃいました。

私は原作を知らないのでもちろんキャラクターについても知らないのですが、物語の端々から、主な登場人物の二人以外の性格も、二人の周りの人との付き合い方まで見えてきて物語に没入しやすかったです。

この作品はキャラクターの表現がとても素敵で、周囲との関わり方に差があるところとか、2人の仲良しな様子だとか、かと思いきや締めるべきところではきっちり締めてお互い尊敬し合う良き師弟であるところをたくさん見せてくれたので、この作品一つでキャラクターのいろんな面が見られてお得感満載というか、ええ〜〜そんな感じなんですか〜!? そんなところまで見せてくれちゃっていいんですか〜〜!? って感じでした。

このお二人はご家族とのことですが、すごくたくさんの愛で結ばれていますよね……。家族愛はもちろん、敬愛もあるし、親友同士の友愛みたいな愛もあるし、2人がお互いや、多分ヒーローズパークの方々のこともとても大切にしていることや、作者の方がそういうところをすごく大切にしていることが伝わってきて心がほこほこしました……!

後はこの方の言葉選びもすごく素敵だなあと思います。1番初めの「近くにこんなところがあったんですね……!」は赤字でも書いているようにすごく世界の広がりを感じました。マシュマロ見習いは創作初心者なので、マシュマロちゃんみたいな方法論的なことはなにも言えないのですが……頭いきなりこの文章がくると、まだ自分の頭になんの情景も浮かんでいない状態だからか、素直に想像ができたのかもしれません。
しかも、後から見返すとこの文章は佐祐さんの素直さがすごく表れていますよね。見返してまた「かわいい〜〜!」でした! その後に出てくる「すぅっと」という表現も綺麗な澄んだ空気や、それを楽しむ2人が想像できる表現で素敵だなあと思います。

後は、落ち葉が舞い上がるシーンの叉丞さんも、それまで茶目っけがありつつミステリアスな空気を醸し出していたので、佐祐さんが言っていたように不安を抱く気持ちに共感ができ、一緒にハラハラする一方、ここでも佐祐さんの愛情の大きさを感じ、かわいい〜! になってしまいました!

今回は佐祐さんと叉丞さんに注目したお話でしたが、ヒーロズパークの皆さん仲が良くて、素敵なのだろうと思わせるお話だったので、今度は他のみなさんのお話も気になっちゃいました! 何かの機会に拝読させていただけたらいいなあ〜。

今回も素敵なお話をありがとうございます! とても楽しくほっこりしながら読ませていただきました!!

感想を語ってもいいよ! な作品は以下の記事から送ってください!

マシュマロマガジン編集部Twitter(@marshmagazin)では、マシュマロ見習いがみなさんの作品を読んで感想を語る企画だけでなく、みんなに代わって創作にまつわるアンケートをとったり、創作を楽しむ方にインタビューを行う「エデンの住人たち」の更新もお知らせしています。ぜひぜひフォローしてください!

記事に関することをツイートしていただけたらどんどんいいね! して拡散しますのでぜひぜひメンションしてくださいね〜! 待ってます!

この企画へのご要望はこちらにお願いいたします!
どんどん意見を取り入れてより良いものにしたいので、些細なことでも結構です。もちろん、記事への感想をいただけるとマシュマロ見習いが飛び上がって喜びます!


バックナンバー




この記事が参加している募集