見出し画像

なんにもない寝室 | ミニマリスト

寝室にはなにも置かない。
寝るだけの場所だから、何も必要ない。

と、いうことでこうなりました。

私と子供が寝る部屋

かろうじて、出窓にオムツセットと室温度計があります。
室温度計もいらんかもな。
数字じゃなくて体感で十分わかるよね。

子供が触って危険なものは置かない。
特にうちの子は好奇心旺盛なのと、
自我が強いので なるべく「ダメ」をなくしたらこうなった笑


夫は別室でベッドです。

サイドテーブルなし

夫は枕元に携帯を置いておきたいらしいので
充電器を置いてます。
左のベッドは使ってません。

子供がよじ登ってケーブルを触るので
ケーブル収納とか買おうと思ってたけど
ティッシュケースで十分だった笑

無印の厚紙のやつ

引出し式になってて、引出しやすいように
適度な隙間が横にあるので、そこからコードを出してます。
わざわざ買わなくてよかった。

こちらも子供がこっそり入ることがあるので
危険なものはここだけ。
触っててもダメとは言わないけど、目を離さないのと、危ないことしようとしたら(口に入れたり)止めます。

気が済むまで触らせて、そのうち飽きるのを待ちます。

家具がほとんどないので掃除もしやすい。
子供も大人もストレスフリーな部屋づくり。

【今日手放したもの】
子供に注意する時間、掃除の手間
寝る前のスマホタイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?