卵巣嚢腫と私12 入院4日目

謎の膣の奥?の痛みでよく眠れずボンヤリと目を覚ました朝。ずっと痛いわけではないけれど痛い時はめちゃ痛い。
なんなのこれ。

バイタルチェックの時に伝えるも午前の回診の時に先生に言ってみましょうか的なお答え。痛いのよー。

この日は何故だか朝ごはんが出てくるのが遅かった

入院中最悪の食事…

で、出てきたのがこれ。サンマの蒲焼きとのことだったけど佃煮か?っていうくらい硬くてしょっぱい物体で全然食べられませんでした。これが原因で出てくるの遅かったのかな。

そのあと待ちに待った回診。またもや若いお兄さん先生。
痛みについて伝えると術後まもないから様子見て痛み止めってまた同じお答え。ほんとに!いたいの!って伝えてるんだけど。お腹のドレーンもまだお通じがないしまだ取りませんとのこと。この時点でこの日のシャワーが消えました。頭痒いよ。

そのあともグダグダ過ごしてはいるのですがトイレに行けば痛みが出て泣きそうになり寝返りをうってはギョーンとした痛みで泣きそうになりなんだか辛くて仕方ありませんでした。

そしてお昼ご飯

おそば!朝がひどかったのでこれは本当に美味しかった!入院中で一番!

午後のバイタルチェック時に若い女の子の看護師さんに身体を拭いてもらいながら痛みについて相談してみる。
すると真顔で「なにが原因なんでしょうね…」というお答え。え。そんなふうに言われると怖いよ。

気を取り直してコンビニに行ったり病棟内を歩き回ったり。Kindle本を読んだりゲームをしたり。
そうこうする間に晩御飯。

美味しかったけど完食出来ず

煮込みハンバーグ!でもこの時にはお腹がパンパンに張っていて完食出来ず。この後お腹が一気に下って辛かったデス…この後しばらくトイレに篭ることに。一気に出ました。

夜のバイタルチェック。ベテランっぽい看護師さんなので痛みについて再度相談。するとダグラス窩留置ドレーンが痛いところに触ってるのかもという返答。なら取ってもらえますか?と聞くと先生の指示がないとダメとのこと…
ついでに昼間の看護師さんの返答が不安になったと伝えると謝られました。お腹が下ったことはさして問題視されず。

この日もお腹の内部の痛みと戦いながらの就寝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?