Vol.6 Nova Kantante(ウクレレソロ+α配信) 20220218 No.56

今回も、時折咳が出たり、気管支に違和感があるなど、
歌を本粋で歌うのには不安があったので、
ウクレレソロメインでお送りしました、Nova Kantante。

ソロ用のコンサートウクレレには、
ピックアップマイクをつけていないので、
今回も、コンデンサマイク1本でお送りいたしました。

セットリスト:
(ウクレレソロ)
M01. And I Love Her / The Beatles
M02. 早春(1コーラス) / face to ace
M03. オツカレサマ / 扇田裕太郎
M04. Ob-La-Di, Ob-La-Da / The Beatles
M05. ハトと少年 / 天空の城ラピュタ
(歌)
M06. テルーの唄 / ゲド戦記

The Beatlesの曲は、好きなものがいろいろあるので、
前回とは違うものを。
「And I Love Her」は、子どもの頃によく聞いていた
The Beatlesのオルゴール版でよく聞いてとってもインストスタイルに
なじみのある曲です。
「Ob-La-Di, Ob-La-Da」は、
京都の、ウクレレとギターのデュオ、フラリーパッドさんが、
よく演奏されてて、とってもステキなので、
演奏を聞くたびに、「私も弾きたい!」となるんですが、
私が弾いたら、こんなもんです・・・

face to aceの「早春」は、前回とほぼ同様の状態ですが、
続けないと完成に近づいていかない気がしたので、
ダメダメですが、やりました!

「オツカレサマ」
いつも歌わせてもらっている、シンガーソングライターでギタリストの
扇田裕太郎さんの曲をウクレレソロにアレンジしてみました。
練習期間がなかったので、ところどころあやしかったですが、
ウクレレのゆったりしたアレンジでもとってもいいな~と思います。

で、今日は、1曲だけ歌を歌いました。
まだまだ歌うには厳しいコンディションだと思っていたので、
短い曲を歌ったのですが、
配信後、いろいろ練習してみたところ、
だいぶ歌えるようになってきました。
ちょっとスパルタで鍛えた方がいいのかも・・・

新曲が2曲あるので、
来週は歌えるようになるといいなぁ・・・と思っています。

サポートで投げ銭いただけますので、
よろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?