見出し画像

光を見るために 闇を求める

☆photopos-2691 2022.1.19

光は見ることができないから
わたしたちは
光を遮るものを必要とする

そしてわたしたちは
闇のなかで光を求める

自由が何なのかわからないから
わたしたちは
自由を阻むものを必要とする

そしてわたしたちは
囚われからの自由を求める

現実が何なのかわからないから
わたしたちは
現実を超えるものを必要とする

そしてわたしたちは
超現実の迷路を歩みはじめる

なぜわたしがあるのかわからないから
わたしたちは
わたしでないものを必要とする

そしてわたしたちは
世界という謎のまえで立ち竦む

※愛媛県総合運動公園にて

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?