見出し画像

サッカー×バレーボール=フットバレー!新感覚スポーツの魅力に迫る

こんにちは!
フットバレーというスポーツをご存知でしょうか?

このスポーツは、サッカーの技術を使って、バレーボールのようにネットを越えるゲームです。海外では人気が高く、世界的な大会も開催されていますが、日本ではまだまだ知名度が低いのが現状です。

私自身は、フットサルやサッカーのコーチとして20年以上の経験を持っていましたが、ある時、「フットバレー」に出会い、新しいスポーツに魅了されました。最初はルールも知らず、技術も持ち合わせていなかったのですが、自分自身を挑戦させて始めることにしました。

その結果、フットバレーの楽しさや奥深さに気づくことができました。


フットバレーは、サッカーやバレーボールなどの要素を取り入れ、新しいスポーツとして成立しています。

このnoteアカウントを通じて、私がフットバレーと出会い、魅了された理由や、フットバレーのルールや技術について、そして、日本でのフットバレーの競技人口がまだまだ少ない現状などを、詳しくお伝えしていきたいと思います。


また、フットバレーが世界中でどのように競技として成長しているのか、プロセスストーリーについても掘り下げていきます。

フットバレーがますます注目を集めるようになり、日本でも競技人口が増えていく未来を、一緒に考えていけたらと思います。


私は、フットバレーに出会ってから、人生ががらりと変わりました。

試合中には誰もが楽しめる爽快感を感じられるので、サッカーやフットサルとは違った魅力を感じています。

私自身は、知識も経験もゼロからフットバレーを始めた一人ですが、その楽しさに魅了され、今ではフットバレーの魅力を伝えることが使命の一つになっています。

日本ではまだあまり知られていないフットバレーですが、これからの展開が本当に楽しみです!

私自身も、フットバレーがどのようにアジアや世界で広まっていくかを追い続け、その過程をこのnoteアカウントで共有していきます。


さあ、フットバレーという新しいスポーツの世界を楽しみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!