見出し画像

あと8年しか生きられないとして②

今日も僕のnoteを覗いてくれてありがとうございます。

今日初めての覗いてくれた方、ありがとうございます。この回を読む前にぜひ前回のを読んでいただくとストーリーが繋がりやすくなるので、ぜひ読んでみてください。


キッカケは母の死、「やりたい!」と思ったのは…



世界中がロックダウンの中、閉じ込められた部屋にいる孤独感を紛らわせたくて、みんな誰かと話したがっていた。僕もそのひとりだった。

そんなある日、ブラジルの友達とZoomで話してた時、こう言われた。

「そういえばさ、日本ってフットバレーあんのかい?」


「ん?そう言われれば、ないかもな。」って答えた次の瞬間。

「あーーっ!!これだーーーーっ!!!」

って、ブブゼラ並みのボリュームで叫んでた。
もちろん、心の中でね。

その日から[フットバレー 日本]で調べまくった。


「一般社団法人フットバレー協会」がヒット!

すぐにメールで問い合わせるも、数日返事なし…。
サイトをよくよく見ると、連絡先が書いてある!
もちろんすぐに電話してみたが応答なし…。

夜になって見知らぬ番号から着信が!
折り返してくれた!

「フットバレーやりたいんですが…。」って尋ねると
電話の向こうから「現在この協会は稼働していないもんで…。」って。

理由を聞くと
「誰もやっていないので…。」って、続けてこう言われた。
「実際に稼働し始めましたら改めてご連絡しますので。」

いやいや、絶対連絡くるはずないじゃん!!
誰かが始めないことには、稼働も何も…。
ね?そう思いません?

ってことで『余命8年でやりたいこと』は決まった。

「フットバレー」


「そういえば」から、ふと思い出した「50歳で亡くなった母親の歳に近づいてる」ということ。

そんな余命8年でやりたい!と思うことが見つかった瞬間だった。



つづく。


最後にお知らせ

時間は取らせません!最後に「一つだけ」お知らせをさせてください。🙇‍♂️
フットバレーの魅力と楽しさを伝えるnoteマガジンを先月から始めました。

そしてもう一つ!!(すいません…もう一つありました…💧)
実は先月から始めていることとは…

noteマガジンの記事に「個人スポンサー枠」を導入しました。
『「毎週1枠」記事スポンサー枠の購入される』ことを目標として、BASEでスポンサー枠の募集受付も併せてスタートいたしました!
👇コチラです!!

おかげさまで、5月分の目標を達成することができました!!👏👏👏👏👏
ありがとうございます!

今月も引き続き、スポンサー枠を募集しておりますので、是非ともご協力いただけると嬉しいです。


そして!(これが最後になります、ホント)

スポンサー記事は既に2つリリースしております。
初回スポンサー記事

第2回スポンサー記事

残り2つのスポンサー枠の記事は鋭意執筆中。


最後の最後までお読みいただきありがとうございます。
「フォロー」よりも「❤️」をポチッとしていただけると嬉しいです。


それでは次回でお会いしましょう!

Tchau!!👋👋


最後まで読んでいただきありがとうございます!