見出し画像

視聴済み&視聴予定のSOGIE作品リスト(国内)

★→主題としてBL、百合、性的指向、性自認を扱っているもの
☆→主題は別だが、ゲイやレズビアン、性別違和の登場人物がいるもの
〇→断言の難しい人物がいるもの、ジェンダー問題に言及しているもの、従来の性的役割に一石を投じるもの、その他覚えておきたい表現があったもの

あ行

視聴済み
★『I Am Here-私たちはともに生きている-』
★『IS~男でも女でもない性~』
☆『アイスクリームフィーバー』
☆『I"s』
★『愛の言霊』シリーズ
☆『アイ~私と彼女と人工知能』
☆『青きヴァンパイアの悩み』
☆『悪の教典』
☆『明日の君がもっと好き』
★『アスリート~俺が彼に溺れた日々~』
☆『あなたのことはそれほど』
〇『あのときキスしておけば』
★『飴色パラドックス』
☆『雨の日』
☆『Around 1/4 アラウンドクォーター』
〇『いいね!光源氏くん』
☆『家売るオンナの逆襲』
☆『怒り』
★『息をするように』
★『いつかの君へ』
☆『イノセント・ラヴ』
〇『インスタントカメラ』
★『宇田川町で待っててよ。』
★『美しい彼』
★『永遠の昨日』
☆『エイプリルフールズ』
☆『影裏』
★『エゴイスト』
☆『おいしい家族』
☆『桜蘭高校ホスト部』
☆『大奥〈男女逆転〉』
☆『大豆田とわ子と三人の元夫』
★『オールドファッションカップケーキ』
〇『推しが武道館行ってくれたら死ぬ』
☆『推しの王子様』
〇『おじさんはカワイイものがお好き。』
★『おっさんずラブ』シリーズ
★『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』
〇『お義父さんと呼ばせて』
★『弟の夫』
★『オトコノクニ』
☆『オトメン(乙男)』シリーズ
☆『表参道高校合唱部!』
〇『親バカ青春白書』
★『俺のスカート、どこ行った?』
〇『俺の美女化が止まらない!?』

視聴予定
『悪魔のKISS』
『あすなろ白書』
『奪い愛、夏』
『おこげ』

か行

視聴済み
★『怪物』
☆『覚悟はいいかそこの女子。』ドラマ
〇『賭ケグルイ』映画1
★『カケラ』
〇『累』
☆『かしましめし』
★『片想い』
☆『肩ごしの恋人』
★『片袖の魚』
★『彼女』
★『彼女が好きなものは』
★『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』
★『カミングアウト』
☆『仮面ライダー鎧武/ガイム』
☆『カラフラブル 〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』
★『カランコエの花』
★『彼が僕に恋した理由』
★『彼らが本気で編むときは、』
〇『渇き。』
★『ギヴン』
★『消えた初恋』
★『偽装の夫婦』
★『きのう何食べた?』シリーズ
★『君となら恋をしてみても』
★『君には届かない。』
★『君のことだけ見ていたい』
☆『君の花になる』
★『逆光』
★『窮鼠はチーズの夢を見る』
☆『教場Ⅱ』
☆『クズの本懐』
〇『海月姫』映画/ドラマ
〇『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』
☆『ぐらんぶる』
☆『クレオパトラな女たち』
★『黒い画集~証言~』
★『結婚相手は抽選で』
☆『恋活』
★『恋するけだもの』
★『恋せぬふたり』
☆『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
★『恋をするなら二度目が上等』
☆『高校教師』
〇『合コンに行ったら女がいなかった話』
〇『極主夫道』
★『御法度』
☆『ごめんね青春!』
☆『今夜すきやきだよ』

視聴予定
『家政夫のミタゾノ』
『彼が僕に恋した理由 season2』
『きらきらひかる』
『5→9~私に恋したお坊さん~』
『こたつと、みかんと、ニャー。』
『GONIN』

さ行

視聴済み
☆『さくら』
☆『櫻の園』
★『佐藤家の朝食、鈴木家の夕食』
★『佐原先生と土岐くん』
☆『サムのこと』
★『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
☆『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』
☆『サンブンノイチ』
★『4月の東京は…』
★『思春期ごっこ』
〇『シスターフッド』
☆『地味にスゴい!校閲ガール・河野悦子』
★『ジャックフロスト』
☆『主人公』
☆『純平、考え直せ』
☆『女子高生の無駄づかい』
★『女子的生活』
〇『書類を男にしただけで』
〇『すきすきワンワン!』
★『スクールガール・コンプレックス〜放送部篇〜』
★『性の劇薬』
〇『惜春鳥』
★『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』
〇『セトウツミ』映画/ドラマ
★『セブンデイズ』シリーズ
★『先輩、断じて恋では!』
★『全ラ飯』
★『そして、ユリコは一人になった』

視聴予定
『些細なこだわり』
『殺人偏差値70』
『3年B組金八先生 第6シリーズ』
『シェアハウスの恋人』
『ジェリー・フィッシュ』
『失恋ショコラティエ』
『17.3 about a sex』
『上流階級〜富久丸百貨店外商部〜』
『スキトモ』
『性別が、ない!インターセックス漫画家のクィアな日々』
『その時、ハートは盗まれた』
『それでも僕は母になりたい』

た行

視聴済み
★『体感予報』
〇『Diner ダイナー』
☆『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』
★『高良くんと天城くん』
〇『だから私は推しました』
〇『だから私はメイクする』
★『ダブルミンツ』
☆『探偵はBARにいる』シリーズ
★『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』
☆『中学聖日記』
★『ちょい☆ドラ2019 「尽くす女」』
★『強がりカポナータ』
〇『帝一の國』
〇『でぶせん』
☆『でも、結婚したい!〜BL漫画家のこじらせ婚活記〜』
☆『天国と地獄 〜サイコな2人〜』
★『とある町の第一号』
★『どうしても触れたくない』
☆『徳山大五郎を誰が殺したか?』
☆『トドメの接吻』
☆『隣の家族は青く見える』
★『トランジットガールズ』
〇『ドルメンX』
☆『翔んで埼玉』

視聴予定
『つるかめ助産院』
『同窓会』

な行

視聴済み
★『渚のシンドバッド』
★『にがくてあまい』映画/ドラマ
☆『虹色デイズ』
☆『逃げるは恥だが役に立つ』シリーズ

視聴予定
『29歳の憂うつ パラダイスサーティー』
『人間失格 たとえば僕が死んだら』

は行

視聴済み
★『パーフェクトプロポーズ』
★『バイバイ、ヴァンプ!』
★『ハイヒール革命!』
☆『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』
★『二十才の微熱』
☆『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』
★『花は咲くか』
☆『春子超常現象研究所』
☆『ハルとアオのお弁当箱』
★『春の佳き日』
〇『パレード』
☆『半径5メートル』
☆『半分、青い。』
☆『ピースオブケイク』
★『his』
★『his ~恋するつもりなんてなかった~』
★『ひだまりが聴こえる』
〇『ひとり暮らし』
★『ひみつのなっちゃん。』
〇『ヒヤマケンタロウの妊娠』
★『腐女子、うっかりゲイに告る。』
★『フタリノセカイ』
★『ふたりモノローグ』
☆『部長 風花凜子の恋』
☆『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』
〇『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』
☆『紅さすライフ』
☆『ボーダレス』
☆『僕たちがやりました』
☆『ぼくは麻理のなか』
★『僕もアイツも新郎です。』
★『僕らの未来』
☆『ホスト相続しちゃいました』
★『ポルノグラファー』シリーズ映画以外
★『ホワイトリリー』
〇『ぼんとリンちゃん』
☆『花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜2011』

視聴予定
『ハッシュ!』
『BE LOVE』
『ふたり』
『フレンチドレッシング』
『BOYS LOVE』
『ポルノグラファー』映画

ま行

視聴済み
☆『マイストロベリーフィルム』
☆『マイルノビッチ』
★『麻希のいる世界』
☆『まほろ駅前多田便利軒』シリーズ
☆『ミストレス~女たちの秘密~』
★『ミッドナイトスワン』
★『みなと商事コインランドリー』
★『ミューズは溺れない』
〇『MW-ムウ-』
★『息子のままで、女子になる』
☆『無伴奏』
〇『メイちゃんの執事』
〇『メタモルフォーゼの縁側』
★『メゾン・ド・ヒミコ』
☆『MONSTERZ モンスターズ』
☆『問題のあるレストラン』

視聴予定
『MARS~ただ、君を愛している~』
『魔進戦隊キラメイジャー』
『松本清張サスペンス 指』
『ママは昔パパだった』
『マリア様がみてる』
『卍』
『三浦部長、本日付で女性になります』

や行

視聴済み
☆『ゆりあ先生の赤い糸』
★『百合だのかんだの』
☆『横道世之介』
★『46億年の恋』
☆『やわ男とカタ子』

視聴予定

ら行

視聴済み
☆『来世ではちゃんとします』シリーズ
☆『ライチ 光クラブ』
★『Life 線上の僕ら』
☆『ラブコンプレックス』
★『LOVE STAGE!!』
★『LOVE MY LIFE ラブ・マイ・ライフ』
☆『ラブラブエイリアン』
☆『ラブリラン』
☆『らんま1/2』
★『リスタートはただいまのあとで』
★『リップヴァンウィンクルの花嫁』
☆『リバース・エッジ』
☆『Re:Mind』
☆『リモートで殺される』
〇『ルームメイト』
☆『レンタル救世主』
★『老ナルキソス』

視聴予定
『ラスト・フレンズ』
『ラブ・コレ 東京Love Collection』
『リング』シリーズ
『ロマンス』

わ行

視聴済み
〇『私がモテてどうすんだ』
★『私と夫と夫の彼氏』
〇『わたしのお嫁くん』
〇『私の家政夫ナギサさん』
☆『ワンルームエンジェル』

視聴予定
『ワーキングホリデー』


最終更新日時:2024年5月18日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?