似合う色は紫

もう一年以上前になりますが、パーソナルカラー診断というものをやりました。
人には似合う色似合わない色があり、それを診断してくれるものがパーソナルカラー診断です。ファッションやコスメで何をどうすればいいか全くわからないと言う人は是非やってみてはいかがでしょうか。
私は、オシャレセンスが無さすぎて、一週間同じ服を着ても何の問題もないと感じる問題児なので、これをやってみることにしました。

パーソナルカラー診断はネットでも診断できるのですが、自己判断するのは難しいと思ったので、ちゃんとした専門家に診断してもらいました。

一口にパーソナルカラー診断といっても、いろいろ流派的なものがあるらしいのですが、私が診断してもらったところでは、ウィンター・サマーが似合うクールタイプということです。
よくわからないと思いますが、各タイプによって、その人に合う色の表みたいなものがあって、それを参考にすると新しい自分に出会えるってことだと思います。

ちなみに、「このタイプに当てはまるのはこういう人たち」みたいな表もありまして、女優さんや有名人の名前が書いてあるのですが、クールタイプに当てはまる人は、戸田恵梨香さん、小松菜奈さん、シンデレラだそうです。

シンデレラと同じクールタイプの私は、特に「紫」系統が似合うそうです。
これは、パーソナルカラー診断のどこを見てもわかることではなく、専門家の方が私を見てそう判断したものです。

私は専門家ではないのでどういう仕組みで診断されるのかはわかりかねますが、専門家によると紫なのです。
他にも、くすんでいる色であれば何でも似合うそうです。
そういう顔の色合いなんでしょうか。
でも確かに紫系はだいたいしっくりきますし、他の色もくすんでいるものであれば、イケメンの一歩手前まではたどり着けていると思います。

今まで別に好きでも何でもなかった紫が、急に好きな色になりました。
逆に、好きだった黄色はパーソナルカラー診断で一番似合わない色と言われたので、見向きもしなくなりました。

黄色、ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?