見出し画像

株式会社NousLagus代表取締役社長/守屋恵美が、国立大学法人東海国立大学機構 岐阜大学「地域テックラボ講演」に登壇しました!

                                  一般・学生向け募集
岐阜大学サイト

きれいなデータであふれた社会の実現をビジョンに掲げ、AI・DXコンサルティング事業を展開するNousLagus株式会社の、代表取締役社長 守屋恵美が国立大学法人東海国立大学機構 岐阜大学の「地域テックラボ講演」に講師として登壇しました。

                        講演を行うNousLagus代表取締役社長 守屋

共通テーマ:NousLagusについて

NousLagusでは「やりたいことがあるけれども、どのようなデータやシステムを使えばいいのかわからない」とDX推進の方法に迷っていらっしゃるお客様をサポートします!

キクメモ
社内の課題をヒアリングし、状況を可視化できるツールです。
デジタル要件定義さん
社内で集められた情報からどのような技術や企業が必要かご提案します。

ノスラゴスのサービス一覧
                               ノスラゴスのソリューション

◆講演内容

一般向け:きれいなデータで地域に新たな価値を!

当社の目指す「きれいなデータにあふれる社会へ」をキーワードに、「きれいなデータにあふれる社会」とはどのような社会なのか、実現のためにはどうしたらいいのかなど、ワークシートを用いて参加者の方とともに考え、意見を交換しました。

学生向け:野生動物から学ぶデータ事業の可能性

                                     学生向け募集

岐阜大学の学生向けには、NousLagusの代表取締役社長である守屋が、学生時代から野生動物の生態に強い興味を持ち、研究を続けていたことから、「野生動物」という観点から考えた時のデータ事業の展望について講演いたしました。

日常の何気ないことや自然界の現象など、身の回りではたくさんのデータにあふれていることをこの講義で実感していただけたのではないかと思っております。

※本講演会は「令和3年度岐阜大学技術交流研究会の運営助成」の支援を受けてます。
※本公演は森部絢嗣准教授主催で行われました。

【NousLagus株式会社】
事業内容:AI・DXコンサルティング事業
代表取締役社長:守屋 恵美
住所:東京都豊島区池袋2-36-1 INFINITY IKEBUKURO ポストC-63 6階受付
   社名板 C-37
HP:https://nouslagus.com/