見出し画像

自己紹介📣

私も「note」、はじめました🙋✨

はじめましての方、またすでにご縁あり繋がっている友人の皆様
こんにちは、台湾駐在妻のノーリーです。

早くも駐在生活4年目を迎えました。
たぶん、来年には一旦日本への帰国が決まるだそうな~そんな予想をしています。

思えば、駐在前も、駐在中の今も、世界中の駐妻仲間に助けられ過ごしてきました。半年近くのうつうつ時期を乗り越え、私の好きなことの一つ
「お料理」を通してコミュニティでさらに仲間が増え、笑顔でここまで来ました。

いつか恩返しできることがあればしたい!
最後(かもしれない)この残り1年をかけてできること。

多くの駐妻仲間が求めるものは何だろう・・・。
私に何ができるだろうか・・・。

例えば・・・
私も苦労した海外生活で作る家庭料理や子供・夫のためのお弁当づくり。
簡単に時短に作れるレシピや苦労話は、役に立つかもしれない!

アメブロに残して手つかずのままのレシピ集。
こちらnoteにきちんとまとめて直す。
そしてお世話になった方へ、また多くの必要とする方へ向けて発信していく。

私の好きなことの一つ「お料理」を通して仲間が増え、笑顔でここまで来た話も含め発信スタートです!

最後まで読んでいただきありがとうざいます。
ぜひ、続きの投稿もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?