見た目が唯一の私

見た目は私だけれど、中身はだれなのだろう?

外見は地球上のほかの誰ともかぶらない固有のものだけれど、中身は私がいない他人の寄せ集め。

体なんて借り物、乗り物とどこかで書いているのを見たけれど、私は乗っていない。知らない誰かがいっぱい乗っていて、うるさい。

たくさんの本や情報、ひととの会話の中で、わからなくなる。

じぶんはそう思うと主張することも、ほんとうはじぶんが思っていることではなかったりして。そういうすり替えの果て。

外見、私。頭、他人。心は無。

見た目だけが固有の私、というものの証明。

そういうわけだから。

そうとわかれば、こういう方向にいけるように変わらないといけないんだよねって聞いたことある。

外見、私。頭、私。心あり。

私はいます。




よければ、フォロー、好き♡、よろしくお願いします!さらに、よろしければ、サポートお願いします!