きょうのこと

なんとなく書く気力が起きず、気が付けば5日ほど時がたっていた。

なにかをする際に、おそらく、わたしはひとよりも休憩がたくさん要るにんげんだと思う。

なにも考えず、ぼぉーっとするじかんがたくさん必要。まとまって必要。

このインターバルがないと、次への活力がわかない。

***

きょう会社のひとに「見切りをつけるのがはやいね」と言われた。

じぶんでも理解していて、わたしは見切りがはやい。

でも、はやく見切りをつけて困ったことがいままでにあっただろうかと考える。辞めて後悔したことがないように思う。

きょうもおかしいなぁと思うことがあって、

やっぱりじぶんでしあわせになれるように、やること/やらないことをしっかり選んでいかなきゃ!と、むしろ、みらいはじぶんで責任を持って選ぶべきだと改めて思ったぐらいだ。

それに辞めて後悔したことがないということは今までのじぶんの選択はじぶんにとって誤りだったということだけど、それを踏まえることで、選ぶものの精度は高くなるはずだからオールOK。

あと、わたしはおわり(出口)のないことができないからなにを始めるにしても、選ぶと同時にそれを辞めるときのこともセットで考える。

始めると同時につらくなったときに辞められる道をはやい段階で作っておく。

したたかかもしれないけれど、必要だと思う。









よければ、フォロー、好き♡、よろしくお願いします!さらに、よろしければ、サポートお願いします!