見出し画像

【頭の整理:日記orメッセージ】ついに非常に憂鬱な気分になる人生で嫌いともいえる例のあの日が来てしまうという愚痴

かなり憂鬱な気分。
ついに明日、およそ3年に渡り積み上げてきたアイデンティティの結晶が社会の流れによって破壊される。

アイデンティティが破壊された私はどうなるのか。

砂になって消えてしまうのか。

砂になった後に再び灯った炎からまた命の炎を燃やしていくのだろうか。
よくわからない。

正直言って不安。

結局突き詰めるとアイデンティティが破壊されるなら自分という個体の存在意義なんてないとすら思ってしまう。

無理やりポジティブに持っていくとするならば、アイデンティティが破壊された中でどれだけ自分らしくあるかだと思う。

それができるのか自分。

よくわからない。

体が求めていない行為。

私が求めていない行為。

でも基本的に社会的にしなければならない行為。

考えれば考えるほど憂鬱な気分になってくる。

一つだけ対処法を考えた、それは明日以降の自分へのメッセージを書く事かな。

最初はビデオで撮ろうと思っていたが今になって恥ずかしくなってきたのでスマホで自撮りをした後にパソコンでメモ書きか自分で自分にメールを送ろう。

どうしたものか。

少しでもいい夜を過ごそう。

まずはアイデンティティが破壊される前の私がいたという事の証明をしておこう。

あとは物事が少しでもいい方向に進んでいくことを祈ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?