見出し画像

【頭の整理:メッセージ】 私が影響を受けてきたものに関して昨日ふと思った事。

上手く言葉に出来ないが・・・
今までは憧れている人の要素や何かから得た情報を抜き取って「自分」という物が形成されていると思っていた。
だがもはや今の私は「憧れている人」や「情報」そのものになってしまったのではないかと感じた。
そこにはもう「個性」や「自我」等は無く単なる出来の悪い模倣品か「憧れの人に乗っ取られた」素体、亡骸の様な物が私であるのかもしれない。

もし仮にそうだとするのならば後者であってほしいと強く願う。

何故ならもしそうであったとしたら私の人生に少しでも存在意義が出来たことになるからである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?