ラジオ配信者がミュート中にしていること

初めまして。ラジオ配信アプリspoon、でラジオ配信を行なっているのうみそないマンと申します。

ラジオ配信アプリでは、ライブ配信を行う際に、「ミュート機能」という機能を使うことができます。

この機能は、配信者がリスナーに聴かせたくない音を隠すために使われます。しかし何を隠しているかは一切がベールに包まれており、リスナーは予想をすることしかできません。

では配信者たちは一体何を隠しているのか。今回はその闇を暴いていきたいと思います。

①お墓参り

ほとんどのミュートの理由はこれです。皆さんもふと「お墓参りしたいなぁ...」と思ったことはありませんか?特に夕食が足りなかった日の深夜、激しい運動をした日、成長期、などによくしたくなりますよね。

配信中はより顕著にしたくなるようです。理由は目下調査中です。皆さんも枠中に配信者が急にミュートした場合、お線香の一本でもあげてあげましょう。

②アリの巣に湯を注ぎ込む

ストレスが溜まっている配信者はよく行うようです。煮えたがる湯を全身に浴びたアリたちの断末魔が聞こえないように、との配慮。優しいですね。お線香の一本でもあげてあげましょう。

③放屁

もしミュートが間に合わなかったとしても、聞こえなかったふりをしましょう。
もし聞こえていた場合、話を変えてあげようと「今日何食べた?」と聞くのはフォローではなく追い討ちになることもあります。注意しましょう。

④精神統一

思いっきり滑った時に行うようです。私がミュートをする理由はほとんどがそれです。
その方法は配信者によって異なり、「臨兵闘者皆陣列前行」と唱えるオールドスタイル、今いるリスナーの名前を10回読み、10回「ありがとう」と唱えるメンヘラスタイル、アリの巣に湯を注ぎ込む殲滅スタイル、など様々です。

⑥現在地の把握

遭難中の配信者に多いようです。お散歩配信をしすぎたのかな。
太陽の位置、月の満ち欠け、風の強さ、Google マップなどで現在地を冷静に把握しようとしています。かなり切迫した状況ですが、リスナーにはそれを悟られまいとしています。

⑦恋人との会話

許しません。




つい私の呟きをミュートするのを忘れてしまいました。


以上です。いかがでしたでしょうか。


私は普段鼻で笑える配信を行っています。

もし俄然興味が湧いた場合、ぜひspoonでの配信、Twitterのフォロー(@noumiso71)、おすすめのラーメン屋の紹介、などよろしくお願いします。











この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは豚肉、もしくは鶏肉代として使わせて頂きます。