見出し画像

自己紹介

こんにちは、地方移住の農業日記のよーじ🦍となつめ👸です!
僕たちは、元々大阪府に住んでいて和歌山県に引っ越しをしました。
今回は、簡単によーじ🦍となつめ👸の紹介と、
農業を始めようと思ったきっかけを書こうと思います。

よーじ🦍の紹介

普段の仕事は?

仕事は、webアプリケーションの開発をするエンジニアです。
なので、普段はデスクワークでクーラーの元で快適に仕事をしています。

趣味は?

趣味は、筋トレやサイクリング、サウナ、呑み、プログラミングの勉強などいろいろ好きなことがあるので、休みの日は平日よりもアクティブになります。

和歌山県の好きなところは?

自然が豊かで山も川も海もあるので、アウトドアをしたいとなると基本和歌山でなんでもすることができます!
またアウトドアをした後に、呑みに行くとなっても安くて美味しい居酒屋(特に海鮮がおすすめです!)が多いので本当に田舎を満喫することができます。
あと、体を癒すとなったら温泉がたくさんあり、温泉も本当に安くていい温泉が多いので最高です!🙌

なつめ👸の紹介

普段の仕事は?

仕事は、web/mobileアプリケーションのUI/UXデザイナーです。

趣味は?

趣味は、ヨガ、サイクリング、サウナ、海外/国内旅行、UIやUXの勉強など!
ほとんどよーじと一緒ですねw

和歌山県の好きなところは?

サイクリング中にすぐに海に行けるところや、ちょっと行けばハイキングにもってこいの山があったり、、温泉もサウナが最高なところもいっぱいあって、ここには書ききれないほど魅力的なところがたくさんあります👍

農業を始めようと思ったきっかけ

ある日、僕が「農業始めたい!」と名乗りを上げてからレンタル農園を探すことになりました。
和歌山県の市民農園を紹介しているページがあるので、そこで自分たちにあっていそうな農園を探しました。
探すポイントとしては、以下のポイントで探しました。
・家から農園までの距離
・レンタル代
・農具
いくつか良さそうな農園があったので実際に、見に行って見学させていただきました。
そして、ついに自分たちにあった農園を見つけました!👏
(家から自転車で8分くらいの農園です。)

それでは、僕たちのこれからの農業日記をお楽しみにください!🧑‍🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?