見出し画像

OverWatch2初心者講座~ダメージ編~

ダメージの基本的な動き

ダメージは他のロールにはない圧倒的な攻撃力で敵を殲滅する花形ロールです。

体力は基本的に200~250のキャラが多く、基本的には前線で戦うことになります。
そのため単独で前に出過ぎるとすぐにやられてしまうので味方の位置を確認しながら行動しましょう。

ダメージの立ち回り

ダメージロールはキャラクター数が17人と多いのでざっくりの解説になります。

各キャラクターの大体の立ち位置
ラインハルトが味方タンク、シグマが敵タンク

各キャラの大体の立ち位置を図にしました。
図の左側が敵から遠く、右に行くほど敵が近くなります。

この図の場所で戦うのではなく、この図の距離感で戦うことを意識してください。
それぞれのキャラの得意な距離で戦うことで一方的にこちらの強みを敵に押し付けることができるため戦闘に勝ちやすくなります。

サポートの射線を考えよう

戦闘中は目の前の敵に夢中になって下がる相手にそのままついていってしまうこともしばしばあるかと思います。
しかし、サポートの目が届かないところまで行ってしまうと回復がもらえず返り討ちにあってしまいます。

そのため常に味方のサポートがどこにいるのかを考慮しながら戦闘をするようにしましょう。

もしサポートの射線にいるのに回復がもらえない場合はサポートが敵のトレーサーやゲンジ、ウィンストンに攻撃されていることがあります。
その時は優先的にサポートを手助けするようにしましょう。

まとめ

  • 自分の得意な距離で戦うことを心がける

  • サポートの射線を考える

  • 回復がもらえない時はサポートが敵に攻撃されてる可能性を考慮する



#ゲーム #初心者 #eスポーツ #eSports #FPS #オーバーウォッチ #OVERWATCH #オーバーウォッチ2 #Overwatch2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?