ラツーダのせい?

双極性障害の治療薬として飲んでるラツーダ、
副作用に「アカシジア」っていうのがあって、
足とか手とか身体がむずむずするらしいの。

飲み始めた頃はむずむずとは少し違うソワソワがあってすごく嫌だったのを覚えてる。
何も手につかないしどうしようもないし、じっともしてられなくて、もうほんとに苦痛だった。

ラツーダ飲んでもう2年以上経つけど、最近またソワソワする気がする。

このソワソワは説明がとても難しい。
ほんとにいや〜な感じ、、。
夕飯食べて薬飲んでお風呂入って出た頃、きっかり1時間後にその症状が来る。
何も手につかない、集中できない、ケータイも触りたくない、、なんとなく気持ち悪い、、。
だからもう寝るしかない!ってなって
最近は22時とかに寝てる。。
そして8時まで寝てる。。
10時間睡眠。
おかげで肌荒れもないし身体は元気。

ただあの夜の時間、有意義に使いたいのに。。
仕事終わって帰宅してご飯食べて風呂入って即寝るだけの生活、、幸せなことだけどつまらなすぎて嫌気がさしてくる。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?