無理しなきゃいけない時

一昨日から調子が悪い
19時くらいから仕事疲れちゃって
なかなか進まず、
帰り道で泣いてしまった。

昨日も朝仕事に行く途中泣いてしまった。
仕事始まって、会社の人と会話すると
いつもの私を敢えて演じることで
あたかも、いつもの私に戻った気になれる。
でもやっぱり昼とか1人になると辛い。
帰り道も泣いてしまった。
夜も泣いてしまった。
1人だったら死のうと思っちゃってたかも。
すぐ寝た。
お風呂なんて明日でいい。

今日も憂鬱。
早く帰ろうと思う。
フレックスだけど5時間は会社にいないといけないから15時を過ぎたら、仕事が終わり次第、帰らせてもらおうか。
かなり勇気がいるけど。。

仕事終わるかな。。

金曜日、もう一踏ん張り。

無理しないでねってよく言われるし
無理しないようにしようって思ってるのに
無理って、せざるを得ない状況だから
しちゃうんだよね。

会社を休んだら、どうなる?
みんなに迷惑をかける。
色んな人が私の仕事を振り分けられて
よく分かりもしないのにやらされて、
嫌な気持ちがすると思う。
他に自分の仕事もあるのに。

そう思うと、休めないよね。
嫌われたくないし、
迷惑かけること自体がストレス。
せめてやること早く済ませて
帰ろう、と思って頑張って出勤する。

お昼休憩もそろそろ終わり。
仕事に戻ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?