ありがた迷惑なこと

久しぶりのnote。
元気だったり元気じゃなかったり、ひどい鬱だったり、明らかに躁だったり、色々しましたが。

ひとつ書きたいことが浮かびました。

【私にとって、ありがた迷惑なこと。】
・あと10歩ほど離れてるのにエレベーター開けて待っててくれること
・料理が来るとすぐに手元にあるお箸とかフォークを取って渡してくれること

1つ目は、急がなきゃいけないと思って気持ちが疲れる。ゆっくり歩きたいんだが。と思う。自分で押して次の待つし。「(なんか)すみません、(とりあえず)ありがとうございます。」って言うけど、言わされてる感。

2つ目は、私のタイミングで取りたい。まだ手を拭いてなかったり、写真撮りたかったり、お皿の位置直したかったり、自分で届く範囲だから自分で取るよ。渡されたら手が塞がるし、一旦置くのもなんかやだ。

どっちもただの優しさなのにね、
自分性格悪いなーって思う。
私には優しくないんだもん。
ありがたく思わなきゃいけないこと、
それがさらに嫌。

私も誰かにしてるのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?