逃げていいのよ

有名人とかがさ、自殺した時、

逃げたかったならウチに来ればよかったよ、
いくらでもかくまってあげたよ
っていつも思うよね。

だーれもあなたことを噂しないし、
普通に夜ごはんみんなで食べて
お風呂入っておいでって言って、
もう寝ようーって言って
雑談して、
あなたを傷つける人に触れさせないし
あなたが安心して過ごせる空間を作ってあげたい

有名だと、世界中が敵に見えるかもしれないけど
あなたに何も思ってない人も多いから、
良い意味で、
あなたが何をしても気にしない人も多いから
でもそういう人の存在は
あなたには見えないから、
死んでしまう前に、
こちらに目を向けてほしかった。
あなたを知りもしない人々のところへ
来てほしかった。
ただあなたをあなたとして
受け入れてくれる場所があったのに。

死んでしまうくらいなら
山奥にでも逃げればよかったのに、
全部捨ててどこかに行けばよかったのに、
っていつも思うけど

自分が、死にたいって思った時って
どうしてもその考えには至らない。

自分をやめたい
現状から逃げたいって思うから
死ぬのが一番良いって思うから。

逃げるのが一番大変、難しいし、怖い。

逃げられなかったから、
みんな死んじゃうんだよね。


やばくなったら逃げたいし、
逃げて元気になれたら、
今度は元通り過ごしたい。
逃げてすべて失うのは怖い。
だから、やばくなった時だけ休んで
元気になったら、
何事もなかったかのように
復帰できる社会があったらいいよね。
状況が悪くなるようだったら
どこかまた別の場所で
やり直すチャンスがある社会だといいな。

逃げることは悪くないと思うんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?