見出し画像

今年の目標とやめること2024


1.イラストストックに投稿
2.曲ストックに投稿
3.アニメーション動画投稿
4.ピアノ演奏 インスタと動画投稿
5.2025中までにフリーランスに
6.病院行く 眼科、歯医者、腰と足治す
7.躍る(中野七田舞もしくはアイリッシュダンス、もろもろ)
8.見た目磨く 美肌姿勢ファッション髪型所作笑顔
9.楽器 
打楽器→ほぼ日基礎練、ピアノの前後にやる
ピアノ→今までの継続で地道に練習
ヴァイオリン→復活できればいいな
10.断捨離
粗大ごみ、小さいものから出してく
大きいものは今の仕事期間終わったらまとめてやる。

とりあえず今月パソコン買います。


そしてこれのほうが大事かも・・

ことしやめたいこと
1.お菓子やジャンクフード
ポテチとか・・
→やめるのはむずいので減らす努力
 なるべく手作りおやつとか和菓子とかにする。

2.気の乗らない会合
断るのって苦手。エネルギーがいる。
とくに自分が行かなくても成り立つものは行かない
少人数のものは・・ドタキャン?忙しいといって断る?
→用事をつくっちゃう。自分の中で。

3.SNS
ネガティブな気分になるものから離れる
→アプリ消す、そもそもネットスマホ依存から抜出す
ツイッターやインスタはしごと用でもあるので消すのは無理。投稿のみで見ない。むずい。


自分をほめるコーナー

続けられているもの、できたこと
・ピアノ練習ほぼ日
・打楽器基礎練たまに
・シンデレラタイムに睡眠
・マンガゲームアプリ消した
・部屋を片付ける(寝る前と出かける前)
・玄関掃除(週1)

ハイえらいよ自分!


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,197件

サポートお待ちしてま〜す。