見出し画像

本日のラーメン:らーめん勝三

皆様こんちゃ!

のってんがむです。

今日は西区・琴似にある【らーめん 勝三(かつみ)】に

行ってきました!

場所はこちら!

JR琴似駅の近くです。

店内コロナ対策のアクリル板もしっかり設置していました。

席は10席ちょっとです。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

基本情報<らーめん 勝三>

住所:〒063-0812 北海道札幌市西区琴似2条1丁目3−3

定休日:不定休

電話番号:011-644-1039

営業時間:11:00〜15:00・17:00〜22:00

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

メニューはこちら!

画像1

<お得情報>

・3の付く日は勝三の日で大盛り無料です!!

ここではいつも【どてちんラーメン】を食べます

二郎系ラーメンです

ここの味は、にんにく醤油味

最近少食になってきてはいたのですが、

ラーメンとなると話は別です

今日は大盛りを食べてしまいましたw

それがこちら!

画像2

画像3

画像4

全マシマシにしました!

もやしの山!そして、ショウガとにんにく!背脂MAX!

チャーシューも柔らかくて美味しい!

麺は太めの縮れ麺で食べ応えもあります

時々夜にこれを食べてたら周りのお客さんから

ラーメンとあなた写真撮っても大丈夫ですか?って

聞かれますw

私はいつでもフリー素材なので自由に撮影OKです

ここの味玉がとろける味玉なのでめっちゃオススメです!

が、今回は入れませんでしたw

いつもどてちんらーめんしか食べないので

今度は違うのを食べてみようかなーと思うのですが、

店内に入るとどてちんらーめんしか食べませんw

ボリュームの魅力にひき込まれてしまいます

この勝三さんは二号店もあります

場所は北区・新琴似

こちらです

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

基本情報<札幌らーめん 勝盛軒>

住所:〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似7条13丁目5-22

定休日:月曜日

電話番号:011-788-6339

営業時間:11:00〜15:00・17:00〜22:00

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

こちらは勝三さんの社長の奥様が切り盛りしています

勝三さんがにんにく醤油だったのに対し

勝盛軒さんは味噌となっています

どちらかというと勝三さんより

勝盛軒さんの方が多くいますw

オープン当初から仲良くさせて頂いております

嬉しい限りですw^ー^w

そんな勝盛軒さんのらーめんはこちら!

画像5

こちらも山です!

味玉・半個ついてきます!

チャーシュー二枚ついてきます!

そして同じ値段でめっちゃ美味い!!

優しさからくる二段階の器!

めちゃめちゃ美味しいです!

皆さんも是非行ってみて下さい!

※ただし、次の日はにんにく臭くなるのは必須!

らーめんの他にも色々メニューはあります

全てオススメなので是非食べてみてねw

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

名前:のってんがむ

のってんがむchannel

Twitter

良かったらチャンネル登録・Twitterフォロー宜しくお願いします

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?