見出し画像

【子育て】福岡市早良区の子連れに優しいカフェ「ピッピ」



室見川沿いにあるカフェ
Cafe Pippi
福岡県福岡市早良区南庄6丁目2-30
営業時間:10:00〜17:00
定休日:水曜・祝日・お盆・年末年始


子連れウェルカムなカフェ。むしろ子連れカフェ!
夫やママ友と行きました。
私に3ヶ月の娘を連れてのカフェはまだハードルが高くて、、、むしろ子連れカフェは無いのか???と探したら、あった〜!


【設備】
みんなの味方!『福岡市赤ちゃんの駅』です!
授乳◯ (利用可)
おむつ替え◯ (利用可)
お湯◯ (利用可)


【心強いポイント】
①赤ちゃんウェルカムなcafe
②キッズスペース
③おむつ替え、授乳、お湯完備


北欧テイストな雰囲気がオシャレ☺️

店内イラストは「そだきよし」さん。
ほっこり北欧テイストなイラストがかわいい!😌
グッズあったら欲しいくらい!

おトイレには子供用の便器もありました。
おトイレもまた可愛い!!写真撮り忘れたのが悔しい!
トイレの扉、子どもトイレのパーテション、ぜひ行って見て欲しい!!まじ可愛いの!!

ここ
https://www.instagram.com/p/CF4pStPp3t1/?igshid=tlehof90yqyh


スタッフには保育士免許を持っている方(※)もいらっしゃるそう。
わたしの子連れでカフェの心理的なハードルがぐっと下がりました
とても安心してくつろげました。
「子供の声が聞こえた方が落ち着きます」という言葉が印象的だったな。
※保育や一時預かりをしてくれるわけではありません

室見川を散歩して、ピッピで休憩、って流れ今度やってみたい。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?