見出し画像

トイレ近い民よ、映画館で素直にポップコーン食え!

トイレ近い民です。
映画館で1本席を立たずに観れたことはない。
いいとこまで我慢できても、エンドロールの間に行っちゃったりする。
そんでエンドロール中に戻ってくる。

なのでこれまで、端の席しか買えませんでした。

でさ、「映画見る前に餅を食べるといいらしい」とか、実践してみたの。
餅はまあまあで、エンドロール終わってからさっさと行けばトイレ間に合うくらいまで改善されました。

最近、夫と子供と映画行くようになってさ。
買うわけ、ポップコーンセットを。

私今まで「何か食べながら観る」と言う習慣がなかったんだけど、ポップコーンつまみながら観るの、なかなか楽しいね。

子供たちににとってもさ、「映画!ポップコーン!ジュース!!」みたいな、映画館の醍醐味を体験してほしいし、夫はなんならホットドックとかもがっつりいく派らしくて。

私もポップコーンバター醤油を買ってたべる習慣がついちゃったわけ。

そしたら。

トイレ行きたくならないじゃん…!?

ドリンクセットだから、ポップコーン食べながらチューチューお茶をすすってるのに、3時間トイレ行きたくならない、だと…!?!?!?
この私が!?

たまたまかなと思ったんですが、そのあと2回くらい席を立たずに最後まで鑑賞できました。
ポップコーンのおかげで。

科学的な効果はよくわかんないんだけど、あれじゃない?
吸うからじゃない?
ポップコーンが。
胃の中の水分を。(適当)

今まで映画見るときは胃袋空っぽでさ、飲み物もあまり飲まないようにしてさ…
それでもトイレ行きたかったのに…
間食することで解消されるなんて…!!

贅肉コースまっしぐらだけどさぁ、ポップコーンのおかげでおいしくて楽しいし、映画館ぽくていいし、真ん中の席で観られるし、最高!!

他のトイレ近い民にも合うかは分からないのですが、私には今のところ効果てきめんです。

映画館でポップコーンが売ってる理由って、「静かに食べられるから」だと思ってたよ。
トイレ行きたくならないからなんだね…!(違うか)

一応理由を検索してみたら「原価安いから」だって

私のライフをまたひとつ、ハックしてしまったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?