見出し画像

心配より、信頼されたい♡

私には、学校に行けるか行けないか
不安定な娘がいる

私は毎朝、娘を起こした後、
今日は学校行けるかなと不安になる

そして、朝ごはんの会話に気を遣って、
学校に行けると嬉しくて、
行けないと不安になり、
思うようにならない現実や自分にイラっとする


こんな私は目が外についていて、
周りの状況に振り回され、心が安定していない

『娘がどんな状況でも、
大好きな娘には変わりなく、
そっと見守る存在である自分』
であれたら、どうだろう。

学校に行っても行かなくてもいい
どんな娘も受け入れる私

毎日、一喜一憂しなくていい自分になれる

そんな私になるために、
自己肯定感を育てていこう

自分を信頼できないと、
相手のことを信頼できない

心配されるより、信頼される私でありたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?