豆知識part7

みなさん、こんにちは!

Notoカレッジ キャリアセンタープラス Notoカフェ(大垣)です☕

4月になりましたね🌸!

4月になるとワクワクした気持ちになります🌸みなさんはどうでしょうか?

新し環境でドキドキされている方や不安と心配で一杯の方もいるかもしれませんね😌ちなみに私が新入社員として入社する4月はドキドキと不安で一杯でした😂

さて、第7回目の豆知識です😊

【問題】上司・先輩からの指示で適切な応答はどちらでしょう?

A:「承知いたしました」

B:「了解いたしました」






【答え】A:「承知いたしました」

「了解」という言葉は、上司・先輩が後輩に許可、了承を出すという意味がある言葉です。そのため、上司に対して使う返答としては正しくはありません。「承知いたしました」と同じ意味である「かしこまりました」でも返答としてOKです🥰


言葉の遣い分けはとても難しいですよね💦

Notoカフェでもハローワークの求人検索方法からワード・エクセルの使い方などの就職活動に活かせる知識とボードゲームを用いたコミュニケーションの実践などを行います🥰

ビジネスマナーについては、Notoカレッジ キャリアセンタープラスのカリキュラムで学ぶことが出来ます😊

見学・体験は無料です✨

お日にちもお電話、またはメール・LINEでご相談いただければ調整させて頂きますので、お気軽にご連絡ください😉

電話番号:0584-77-7631

メールアドレス:careerplus@notocolle.co.jp

LINEQRコード

画像1

みなさんからのご連絡お待ちしております😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?