見出し画像

こんにちは😸NotoカレッジキャリアセンターNEXTです。

すっかり寒くなって冬の足音が聞こえてくる季節になりましたね。冬の空は澄んでいてさわやかな青なのが私は好きです😄

今日は11月のNotoカフェについてご案内いたします。

Notoカフェとは…?


カフェのように誰でも気軽に参加できる、就職活動を目指す人のための講座です✩

Notoカフェには5種類の講座があります。

【就職講座】
 就職活動の流れや、なにをすればよいのかが分かります
【パソコン講座】
 社会人に求められる具体的なパソコンスキルに特化しています
【KIZUKIポートフォリオ】
 Notoカフェ独自のスキル測定メニューを用意しています
【ボードゲーム】
 ゲームなので、気軽に参加者とコミュニケーションを取ることができます
【わたし学】
 自信がない人におすすめ!自分のことを知って就活に役立てられます

11月も盛りだくさんの内容でお送りしております。ぜひご参加くださいね!

11/9(火)KIZUKIポートフォリオ

11/11(木)就活講座「書類作成の仕方を知る」

11/15(月)ボードゲーム ポジティブ思考を身に付ける「短所を長所に変えたい焼き」🐡

11/18(木)KIZUKIポートフォリオ

11/22(月)パソコン基礎力「Excel」

です! 

ボードゲームは今回初登場のゲームになります! 短所は思いつくけど長所が思いつかない人にオススメのゲームですよ!

是非奮ってご参加ください!

✩NotoCafe参加方法☆


参加はどなたでも可能です
大学生(障害のある学生など)、専門学生、社会人の方、
就労経験のない方、就職活動中の方、コミュニケーションが苦手な方、障害者手帳をお持ちの方、
医師の診断書をお持ちの方、手帳取得を検討中の方、休職中の方など。
契約や参加料は必要ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?