見出し画像

こんにちは NotoカレッジキャリアセンターNEXTです🌻

誰にでも得意なこと、不得意なことってありますよね。
学生時代に経験したことであれば、
その経験をもとに、得意・不得意を決められますが、
経験したことのないことだったらどうでしょうか?

「KIZUKIポートフォリオ」では、
キーボード入力、チラシ等の枚数のカウント、ネジの組み立てを
行うことで、その人がもっている様々な力を知ることができます💡

画像1

先日は3名の方がご参加くだって、
そのうち2名の方は初めてのご参加。
作業の説明を真剣に聞いてくださっていました😊

タイマーをセットして、「よーい、始め!」の合図で、
それぞれの作業を行いました。
緊張しながらも、集中して作業に取り組んでいらっしゃいました💕

おひとりは「KIZUKIポートフォリオ」を何度か参加してくださっていて、
前回よりもかなりスキルがアップしていました!

KIZUKIポートフォリオ、
職種選びに活用してみてはいかがでしょうか?
ぜひNotoカフェへお越しくださいね☕

次回のKIZUKIポートフォリオの日は、
8月19日(木)です。

☆今後のNotoカフェ スケジュール☆
8/6(金)わたし学「出会いが人生を創る」
8/12(木)就職活動講座「面接準備・面接練習」
8/16(月)ボードゲーム「ヒットマンガ」

Notoカフェとは…?
カフェのように誰でも気軽に参加できる、就職活動を目指す人のための講座です✩

Notoカフェには5種類の講座があります。
【就職講座】
就職活動の流れや、なにをすればよいのかが分かります
【パソコン講座】
社会人に求められる具体的なパソコンスキルに特化しています
【KIZUKIポートフォリオ】
Notoカフェ独自のスキル測定メニューを用意しています
【ボードゲーム】
ゲームなので、気軽に参加者とコミュニケーションを取ることができます
【わたし学】
自信がない人におすすめ!自分のことを知って就活に役立てられます

✩NotoCafe参加方法☆
参加はどなたでも可能です
大学生(障害のある学生など)、専門学生、社会人の方、
就労経験のない方、就職活動中の方、コミュニケーションが苦手な方、
障害者手帳をお持ちの方、
医師の診断書をお持ちの方、手帳取得を検討中の方、休職中の方など。
契約や参加料は必要ありません。

📧(next@notocolle.co.jp)、☎(052-212-9610)にて予約のご連絡をお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?