見出し画像

#13 エンジニアらしくLinuC

つらつら続けているこのnoteですが、
最初はフリーランスエンジニアとして始めました。

それがいつのまにか英語の話しだったり
違う話ばっかりに。笑

今日はちょっとエンジニアらしく。

というのも現場でチームが変わり、
今まで以上に技術が必要なチームに所属する
ことになりました。

今僕が持っている資格はこの3つ
・LinuC level1
・AWS クラウドプラクティショナー
・AWS ソリューションアーキテクト

1年目ならそれなりに持っている方かなー
なんて気軽な考えでなんとかなるだろと思いながらチーム移動しました。

ところがどっこい知らないことだらけ。
ボコボコもボッコボコです。

その時になってようやく気がつきました。

知らないものがあるのは仕方ないけど、
資格を取ろうとしていた時のようなハングリーさ
が全くなくなっていました。

もちろん資格が全てではありませんが、
知識が増えることは間違いありません。

改めてエンジンをかけ直す意味でも
ちょっとLinuC level2を取りたいと思います。
※LinuCを選んだ理由は単純に現場でLinuxを
触りまくるからです。

あとはいい加減一緒に勉強できるような
仲間がほしいな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?