見出し画像

2.5 明けましておめでとうございます

こんにちは。


昨年の10月からフリーランスエンジニアとして
働いていますとまとです。


明けましておめでとうございます。


自己紹介の部分も「昨年の10月から」と
変わったことで新年になった感を勝手に
感じています。

いろんな方にとって大きな変化が訪れたで
あろう昨年も過ぎ去り、新年だけは元気に
やってきました。


新年と言えば目標や抱負などを宣言。


と思いつつ、まだまだ去年をズルズル引きずって
しまっているようにも思います。


なので、まずは昨年の目標みたいなものを
ざっくり振り返って今年の目標をバーンと
決めたいと思います。
※振り返りなんかは昨年にしろという声を
聞くと崩れ落ちそうなので温かい目で、、


まず、何と言っても昨年は社会人1年目の年

大学の頃から働きたい欲があったので

「社会人として社会に慣れながら、
 新人の中で結果を出したるでい」

と思っていた気がします。

そんな矢先に、フリーランスになっちゃいまして。

関わる人も環境も大きく変わったことで
自分の思いがぐちゃぐちゃになっちゃいました。

で、、、

その変化が大きくて早い分、ずっっっと
引きずりに引きずりまくっているんだなー
と今更ながらに考えています。


だから、よくよく考えると昨年の目標が
全く達成されていないような気がしていて。


なので、今年の目標は!

「社会人として社会に慣れながら、
 新人の中で結果を出したるでい パートⅡ」


です。


もちろん、全く同じにするつもりはありません。

社会になれる
・お金の動き
・いろんな方との信頼関係

新人の中での結果
・現場でのポジション
・資格取得


と具体的にも決めて動いていきたいと思っています。

なかなか先のことまで考えるのは
得意じゃないので、常に「今」を
意識しながら素敵な2021年にしていきます。

見てくれた方も良い年になりますように。


読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?