見出し画像

創ると書くこと

今日も、アクセサリーを作りながら外で鳴いているワンちゃんの
声を聞きながら、穏やかに過ごす1日。

小さい頃から書くこと、創ることがとても好き。
一人っ子で、両親は頑張って働いてくれていたので
夕方まで1人でお留守番が定番の“鍵っ子“という部類だった。

そのこともあり、宿題なんて後回しにして
絵を描いたり何か作ったりをよくしていた。

でも、上手にできないことをすごーーーく悩む。
変に完璧主義。こだわりの塊。

周りに“上手だよ“と言われても自分が納得いかないと
素直に喜べず、破棄してしまう。

すごくものに申し訳ないような気分にもなる。

性格は、なかなか変わらないもので
今もその行動をしてしまうことがある。

ちょっとブサイクにできたものだって愛嬌があって可愛いはずなのに
“きちんとしてないといけない“という固定概念に縛られて嫌気がさす。

でもね、後から見返すと“あれ?可愛かったのに“なんて
無責任な思いをする。

勝手に思い上がる感情たちに振り回されるたび
まだまだ子供だななんて思いでいる。

今日もコツコツ制作する。
きっとこの子達も可愛くできて、素敵な出逢いが
あると信じて心を込めて作っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?