見出し画像

トップダウンかボトムアップか。

#今日のWater  # 11

最近、Twitterで新しいテーマのアカウントを作り、そのテーマについて過集中し過ぎてしまい、各方面に心配をかけてしまったくらい、私はTwitterが他のSNSより使いやすいことに気がついた。

Twitterは面白すぎて、時間が経つの忘れてしまう。

Facebookとインスタはなかなか継続してできている方だと思っていたが、私の中でTwitterはそういう次元のものではないと思った。

Twitter得意な友達がこんな表現をしてくれた。

「Facebookは人から繋がり、内容や内面に繋がるトップダウン、Twitterは内容や内面から繋がり、人に繋がるボトムアップ」

なるほどー。

こういう傾向があるのか。

どちらがいいかは、どういう繋がり方が好みかってことね!

私は断然Twitter!!

Twitterで何でも勉強できるし。

短いのも好き。

だからわかりにくいところも好き。

想像の余白をくれて面白い。


SNSの使い分けってこうするのかっていうWater⛲️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?