見出し画像

『島本 貴成のふわっとミラクルradio』#14【完璧主義】

『島本 貴成のふわっとミラクルradio』#14【完璧主義】by stand.fm

b内容に触れる前に少し書きたいことがあって ラジオでも話をしたのですが 僕自身ラジオ放送も初めてだし 人に向けて音声で発信するのも初めてだし ましてライブというのも初めてです。

だから何が正解とか分からなくてやっていて それが良いのかも知れないと思っています。何かやりたいことがあるときに調べすぎることの弊害もあると思っていて 自分の中から出てきた純粋なアイデアが薄くなることがあるのだと思います。

周りの意見や 常識とされるものを受け入れてしまうことによって。

自分もパートナーによく言われるので笑。意識するようにしています。


ではラジオの内容ですが 今回は完璧主義について話をしました。

そもそもこの完璧主義ってどこからやってきたんでしょうね?赤ちゃんの頃は完璧な母乳の吸い方!とか完璧な泣き声を!とか完璧なハイハイをしてみせる!!(しつこいw)

とかやっていなかったのに いつから僕たちは完璧主義にハマり始めたのでしょうね。

いつから身につけたのかという話題には触れていませんが 自分の体験を通して 完璧主義が緩んできたという話をしました。また完璧主義をやめられない人は無理にやめようとしなくていいのではないか。という話もしました。

完璧主義思考に悩む方。

悩みのある方。

タカナリのことが氣になる方。

ん?

タカナリのことが氣になる??

ん?

え??

・・・。

・・・。

・・・。

・・・・・・・

氣になってなんかないわよ!アンタのことなんか!!

という モニターの前のツンデレな皆さま。

えぇ……あなたですよ。

ア・ナ・タ♡

キモいですって?

失礼な!!

キモいのはタカナリさんの標準装備なので諦めてください笑

ラジオの紹介をしたかっただけなのに何書いてんだろ 俺は。。。

じゃあ ここまで読んだ良い子の皆は必ず聴くんだぞ。

聴かないとごま摺り棒で腰をグリグリの系にするからなぁ〜〜〜

アタシとの約束よ??←だから誰www



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?