『ふわっとミラクルradio』 LIVE #37 【7つの中立的ニーズ】

https://stand.fm/episodes/6181daba7d4a530006ad6175

第三十七回の放送になります。

今回は岩瀬アキラさんのバシャール動画『7つの中立的ニーズ』についてお話ししました。

承認欲求から抜け出すには?

そのことを考えていたときにこの動画に出会い わたし達は必要でないものを『必要だと思い込まされている』のだと知りました。承認欲求は欲求であって 必要なモノでは無いのです。

では7つのニーズとは?

①空気
②水
③睡眠
④食物
⑤環境
⑥つながり
⑦自己表現

以上の7つが中立的ニーズとなります。詳しくはnoteにも書こうと思いますのでそちらも参考にしてもらえればと思います。僕の入力が下手なのと文字制限があるのでブログの方が僕がラクなんです♡

岩瀬アキラさんの動画のリンクと僕のブログ記事のリンクは後ほど 貼っておくので良かった覗いてみてください✨
https://youtu.be/L25KB1awE40(バシャール動画)

stand.fmの自分の記事より転載しました。中立的ニーズについて 自分が感じていることがまとまってから こちらに記事を書こうと思っていましたが 正直詳しく書くかどうか分からなくなってきました笑。

ということで ひとまずこちらに記事を載せようと思った次第です。

バシャールの中立的ニーズ自体についてはとても素晴らしい動画だと感じているのでもし良かったら観てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?