見出し画像

あの夏のUFO

かれこれ20年以上前、小学生高学年の頃だったと思うけれど、人生で初めてUFOを見た。今はUFOと言わないのかも知れないが、ともかく不思議な発光する謎の物体を見たのだった。

季節は忘れたが、夏だったような氣がする。
当時、塾に通っていてその帰りに本屋に寄って帰った。普段からちょこちょこ帰りに寄り道したりして帰っていたのだ。ちょうどその頃、ポケモンカードが流行っていて、そのカードを見に行ったんじゃないかなと思う。

ある程度見るものを見て、帰ろうと自転車に乗った時に、ふと空を見上げるとなにか発光する物体があった。
じぃーっと見つめていると、それは突然、急激に動き出し、3回ほど進路を変えるとあっという間に視界から消えてしまったのだった。

私はあまりに突然のことに訳が分からなくなり、はやる心臓を抑えて帰路についた。それから家族にそのことを話したかどうか覚えていない。話していなかったような氣がする。

その頃、テレビで特命リサーチ200Xと言う番組がやっていた。毎回、不思議な超常現象を取り上げて、原因を究明すると言う内容だったのだが、私はその番組の大ファンで毎回テレビの前で楽しみに見ていたのだった。

ちょうどUFOを見かける前の放送で宇宙人特集やミステリーサークルのことを取り上げられていたこともあり、タイムリーだったのだが私にとって不運なことにUFOに出会った人が、翌日夢で宇宙人に連れ去られ、何がしかの機械を埋め込まれるというエピソードが放映されていたのだった。

そんなことがあったので私はUFOを見た当日の夜は怖くて眠れなかったのだった(氣づいたら意識消失していたが笑)
朝起きると特に変わったこともなく、テレビのせいで必要以上に怖い思いをしたじゃないか!と憤慨していたが、それからも特命リサーチ200Xは楽しみに見ていた。

それから番組も終了し、UFOのこともいつし忘れて暮らしていたが、なんと本日久しぶりにUFOを見たのだ。散歩の帰り道に夕暮れの中、謎の点滅する光があるなぁと空を見ていたら、何度か発光したまま消えていってしまったのだった。

前回はひとりで見たが、今回はふたりで見たので前回よりは信憑性があるんじゃなかろうか。

特に証明するつもりもないので、勘違いと言われればそれまでなのだが、今日なんとなくUFOと出会える氣がしていたので、姿を現してくれたのがなんとも嬉しかった。いつしかまた会える日を楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?