見出し画像

涼しくなりはじめると からだがミスドを求めはじめる・・・のかも知れない。

気候の変化と同じように わたしの心も最近とみに揺れています。 

ゆらゆらと波のような心地よいさざなみのような揺れ加減だと好いのですが わたしの心は洗濯機に突っ込まれたように激しく揺れているようです。

せめて 心の汚れが落ちて出てきてくれたら 揺られたかいもあろうものなのですが。笑

ようやく 最近涼しくなってきましたね。

そのせいか 昨日はショッピングモールへ わたしのおじいちゃんの誕生日プレゼントを見に行ってきまして、その帰りにミスタードーナツ……ミスドにですね、寄りまして ドーナツをいくつか買って帰りました。

わたしとパートナーはミスドが好きなのですが どうしてどうして暑いうちは中々、食指が伸びないのです。別にあたまで買わないでおこうなどと考えている訳ではないのですが 全く食べたいと言う氣が湧いてこない。

不思議なものです。

それが昨日はふっと帰りに買おうと思い立ちまして 買って帰った次第であります。それぞれ2つずつ好きなものを買って帰り 家に着いてから、コーヒーと一緒にいただくことにしました。

パートナー曰く アメリカではコーヒーと一緒にドーナツをよく食べるそうです。特にコーヒーは日本と比べても薄いコーヒーでそれを何杯もがぶがぶとおかわりするそうです。日本人と違い 身体も大きいですからね。

話をミスドに戻してまして わたしは元々ドーナツは食べる方ではなかったのですが パートナーがよくコーヒーを飲むものですから 一緒になって飲んでいましたら いつの間にかドーナツ(ミスド)を食べるようになっていました。

パートナーに出会った頃は 荻窪に住んでいて ちょうど好い散歩のコースにミスドがあったことも理由かも知れません。

と言うことで寒くなってきたら ドーナツを食べる機会が増えてきます。昨日は今年最初のドーナツ(ミスド)を食べたので やはり秋になってきた、涼しくなってきたのだなと感じたというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?