見出し画像

10 体と心

昨日の就業後、同僚に誘われて職場の空いている会議室でストレッチをした。その間は、あまり考えないし、体の気持ちよさもあって、一気に気分転換ができた。
そういえば、数ヶ月前に、午前中の会議で疲れ果て、昼休みにやはり誘われてストレッチと軽い運動をしたら、気分もすっきりして、疲れも軽くなった。
心と体はおもしろい。
私は、今まで運動する経験は全くない。まずすごい運動音痴。そして、ぐうたら。
それも、きっと心の疲れの原因なんだよな~
これを機に、ストレッチやヨガをしてみよう。たぶん、三日坊主の決意だけど。

体はめちゃくちゃ硬い。開脚が60度ぐらいしかできない。一生に一度は、全開脚してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?