見出し画像

12 ストレッチが続いてる

ストレッチが続いています。今日までで1週間。
開脚できるようになりたいと、ずっと思っていた。それを目標に続けようと思ったけど、それよりも自分に手をかけている感じがとても心地いい。セルフネグレクト。今の私のキーワード。
でも、実際には、股関節をぐるぐるするようになってから、下半身の冷えがまったくなくなったことが続く理由かも。
小さい時から、「あなたは体が弱いんだから」という母の言葉。これが、私
の心を縛る呪文だったのかも。

年末年始のあの頭がぐるぐるしていた時のことを、忘れないうちに書き留めたい。どんどん消えていくようで、寂しい。あのとき悩んでいた自分を大切にしてあげたい。
体のだるさは、毎日違う。少しずつ減っているようには思う。
マインドフルネスのおかげなのか、「自分はだめだ」という地点から、すっと離れることができるようになった。

でも、なぜか、マインドフルネス瞑想が続かなくなっている・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?