見出し画像

11 少し動いた

金曜ど土曜は出張だった。こんな状態なので不安もなくはなかったが、帰ってこれた。同行者の理解のおかげ。感謝。
木曜日のストレッチが良かったので、金曜の夜もホテルで同じストレッチ。なんと、加えてもう一つしてみた。なんか良い。そして、なんと土曜の朝もした。
昨日の日曜は、近くの図書館で映画を観て、カフェでランチして。家に帰って、そのまま座らずに掃除。
かなり久しぶりにきちんと掃除をしていることに途中で気がついた。12月中旬の誕生日から具合が悪くなっていたと思っていたけど、案外前からできないことが増えてたんだ。
そして今朝、ゴミを捨てに行けました。これが私にとってずっと難問で、朝出勤前に行動することは、人生でも数回。でも、今日は、できました。

ご飯を食べながら考えたこと。ずぼらでめんどくさがりで、ぐうたら。自分をそう思うのは変わらないけど、掃除やストレッチをしてみると、自分に手をかけることをしてきてない。これは、新しい気づき。今まで、ただ外面がいいだけと自己分析してたけど、逆にセルフネグレクト気味なのかも。

あ、今、急に胸がダルく重くなった。
たぶん、当たりなんだ。
ちょっと見えてきた。

でも、この、うつ状態のときに考えたことを忘れないうちに書きたい。まだあるんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?