見出し画像

私、今調子どう?

薬を増やして、頭がはっきりするようになってきたけど、集中ができない。
体は筋肉がなくなっているけど、外に出るのは緊張するなぁ。


職場関係の人から連絡が来る時、「調子はどう?」と枕詞があるんだけど、
どう答えたらいいかわからない。
「いい感じです」だと休んでないで出てこいよ、と思われそう。
「よくないです」だとアピールしてるようで嫌。

そもそも今の私の調子ってなんだ?
そう考えてしまって返事が返せなくなる。

だからその質問には答えずに、本題にうつるようにしてしまう。
それもあんまり良くないんだけど。

気の置けない友人には「朝は力が入らなくて夜は元気。でも頭は回らなくて物は思い出せない。死!」とかふざけながら細かく言えるけれど、
そんな細かさはいらないと思うし。

身体的な病気であっても言いたくないかもしれない。

私、今どんな調子?どの段階にいるのかな。

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!