見出し画像

頭の中に花を咲かせる

今日は気分がいい気がする。
頭も軽めでふわふわしている。
友人からのLINEは涙がでる。

体力が落ちてるけど、運動がしたい。


夢の欲望ピラミッド


病気はしたくない。命を脅かすもの、婦人系のものもさらなり。
登山とヨガで筋肉をつけて血流も整えて、メンタルも毎日森林にいるが如く穏やかだやかでありたい。

お金には困りたくない。月に手取り30万前後あると嬉しい。
ボーナスは喜びだが、それがないなら月の手取りは40万くらい欲しい。
毎月自分以外に誰かのために使えるくらいの財布と心の余裕が欲しい。
暗記パンを使ってお金の知識をつけられたらいいのに。

お仕事は週5日まで。(できれば水曜日も休みになればいいのに。)
17時には退勤したい。土日だけじゃなくて、夕方に自分や家族のために使える時間が欲しい。明るいうちに、夕陽を見ながら帰りたい。
夕方や夜、趣味で文章を書いたり読んだり、習い事をしたり。
休日はヨガの合宿に行ったりしてみたい。スポーツ観戦も!

一緒に人生を歩む人が欲しい。お互い干渉しすぎず、無関心すぎず、
穏やかに話し合い、ふざけ合えるような関係がいい。
お休みの前日はどこかでご飯を食べて、歩いてレイトショーに一緒に行きたい。

猫か犬も飼ってみたい。お家でゆったり過ごすもいいし、散歩に出て一緒に歩きたい。

子供も欲しいけど、どうしてもこれは現実的に考えちゃって責任感から逃れられない。思考ストップ。

旅行にも行きたい。二ヶ月に一度くらい近場に泊まって、少し長く休める時は国内の行ったことがない地方に行ってみたい。日本の名湯巡り。
海外にもまた行ってみたい。
ニュージーランドとか、オーストラリアとか。
イタリアのヴェネチアにも行ってみたい。
飛行機での旅は最高。ひどく酔うのが分かった上で飲むワインが最高。

将来は自分で家を建てて、好きなデザインの家に住みたい。
中庭がある家がいい。縁側を作って、おばあちゃんになったらそこでお茶を飲みたい。「ホタルノヒカリ」や「desteny鎌倉ものがたり」に出てきたみたいな庭。
野菜と木を育てて整えたい。

もしもこれが全部叶ったら、自己顕示欲とか承認欲求とかは生まれないのだろうか。「幸せ!」って誰かに見せたくなるのかな。「もっと欲しい!」ってなるのかな。
まさしく杞憂。

とりあえず、健康の願いを叶えられるよう、散歩に行こうか。
やりたいことをやるには体力と気力という栄養が必要だ。
やりたいことが、夢が枯れないうちに。


ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!